<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

ここは俺の森だと、、

自然

ここは俺の森だと、声高らかに歌う野鳥[ミソサザイ]。
彼は雀よりずっと小さいのに、
「ピリリリィ〜、ピュルルルリィ〜、ピュルピュルリィ〜♪」と、
この森中に響き渡るほどのいい声で歌い上げます。
楽器で言うならばピッコロといった感じ。
それはもう、うっとりするほど、
私がメスになって寄り添いたいほど美しい声なんです^^:。

a0062300_10463681.jpg


この菊池の森には、沢山のミソサザイがいて、カワガラスと共に
森の散策には欠かせない野鳥です。

a0062300_10495843.jpg


[2008.5月 熊本県菊池渓谷にて]
[PR]

by morisong04 | 2008-05-29 10:53 | 今日の一枚
2008年 05月 27日

五月の森

自然
a0062300_13465881.jpg

a0062300_13472564.jpg

[熊本県菊池渓谷 2008.5/3撮影 EOS5D]
[PR]

by morisong04 | 2008-05-27 14:07 | 今日の一枚
2008年 05月 23日

語らい

自然
a0062300_99079.jpg

[大分県日田市]
[PR]

by morisong04 | 2008-05-23 09:15 | 今日の一枚
2008年 05月 19日

初夏の森

自然
a0062300_21362110.jpg

[2008.5.3AM7時撮影 熊本県菊池渓谷 EOS5D]
[PR]

by morisong04 | 2008-05-19 09:13 | 今日の一枚
2008年 05月 06日

昨日に続いて

自然
a0062300_1755229.jpg

a0062300_17554283.jpg

[熊本県菊池渓谷]
[PR]

by morisong04 | 2008-05-06 17:56 | 今日の一枚
2008年 05月 04日

アカショウビンの聞こえる朝

自然

暫く遠ざかっていた菊池渓谷、実はこの春初めての撮影です。
一番いいウブウブの淡い緑はもう過ぎ去っており、もう初夏の香りがします^^。
最近ずっとお天気続きで水量はあまり多くありませんでしたが、
それでも早朝の渓谷は気持ちいい。
現地に着いたのは午前五時少し前でしたが、辺りはもう明るくなりかけていました。
最初に出迎えてくれたのはアカショウビン。
でも姿が見える訳ではなく、「キュルルル〜〜ッ」と森の奥深くまで木霊するような
透き通った声で鳴いていました。
ここ菊池渓谷でアカショウビンの声を聞いたのは初めてです^^。

a0062300_17541616.jpg


[熊本県菊池渓谷 2008/5月3日am5:20撮影]
[PR]

by morisong04 | 2008-05-04 17:58 | 夜明け
2008年 05月 02日

菊池渓谷はそろそろ見頃?

自然
そろそろ菊池渓谷も新緑の美しい頃だと思いますが、
どなたか行かれた方はいらっしゃいませんか〜。
morisongも連休に一度は出かけたいと思っていますが、
このところ雨が少ないので大好きな霧の発生も期待できそうにありません。
でもしっかり遊んできたいと思います^^。

a0062300_16344168.jpg

a0062300_16345458.jpg


写真は昨年今頃の菊池渓谷です。
[PR]

by morisong04 | 2008-05-02 16:45 | 今日の一枚