「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

雨の渓谷


a0062300_2015277.jpg
]

a0062300_20145086.jpg



撮影/morisong
[PR]

by morisong04 | 2012-04-30 20:16 | 今日の一枚
2012年 04月 28日

今日の日田は蒸し暑かったです^^;。

今日の日田は最高気温28°!
蒸し暑かったです。こんなときは涼しい森の風景をあなたに!!

a0062300_1826283.jpg


a0062300_18292755.jpg


a0062300_18295221.jpg


菊池渓谷の朝、昨年の今頃の写真です。
夜明の森、、早く渓谷へ遊びへいきたい!
でもGW中は多いだろうな〜〜。

撮影/もりそんぐ(morisong)
[PR]

by morisong04 | 2012-04-28 18:30 | 今日の一枚
2012年 04月 25日

木陰にひっそりと咲く



a0062300_9275739.jpg


森の中で、ひっそりと静かに咲く、ヤマアジサイ。
[PR]

by morisong04 | 2012-04-25 09:25 | 今日の一枚
2012年 04月 23日

久留米市田主丸のシダレ桜

皆さんご無沙汰しています、、って言っても、
もう、ずいぶんな事写真をUPしていないので誰も見ていないか^^;。

a0062300_1771542.jpg


桜は、2週間程前、福岡県久留米市田主丸で撮影したシダレ桜です。



それから遅くなりましたが、終了した展示会の報告から。
写真展は今まで何度(多分10回以上)もやってきましたが、なんと!!今回が一番盛況でした^^。
森の写真は数点でしたが、今まで自分が培ってきた事を写真の中に素直に表現した気がします。
もし作品をご覧になりたい方がいらっしゃれば、出力を依頼したお店が全作品を紹介していますのでどうぞ。

コチラをクリックすれば↓ご覧頂けます。

☆コチラは、作品のみです

☆コチラは、写真/マット/タイトル、メッセージなど全て一体出力した全体像です。

上記に紹介した作品はA1出力した作品をスチレンボードに貼付けられたきわめて軽量なものです。
データを制作した後は20点分全てメールで送付、4〜5日後には作品が送られてきました。
データの容量は全部でなんと1GB近くになりましたが、今ではそれもあまり問題ではありません。
2回に分けて数分で送る事が出来ますから^^。
作品以上に心配だった、バックのマット部分のグレー、これも申し分ありませんでした。
勿論そのグレーも自分で作ったオリジナルのグレーです。
それから出力した写真をあと自分で[手貼り]しようと思っていましたが、A1以上は至難の業^^;,
パネルばりまで全部を外注して良かったです。もしシワでも入れば一発でアウトですからね。

今後展示会をやる時は額装をやめようかと思います。
特にガラスをいれると、肝心の作品自体が反射して醜くてしょうがない、
今回は出力用紙をつや消しマットにと、指示して正解でした。
雰囲気はとても良いです(作品の内容は別デスが、、^^)
但しデータを自分で扱わなければなりませんので、画像編集ソフト、ドローソフトなど扱える方に限ります。

軽いし薄いので後からの収納もコンパクトに収まります。
いま現在、全紙サイズでガラス入り幅広マット仕様の額を30枚程持っていますが、重いし、場所とるし、、
これからは、上のようなシンプルな方法でやって行こうと思います。

今日は、みなさんの参考になればと思い写真UP、ついでに書いてみました。
あ〜、早く皆さんに早くお伝えするべきでした。
最近全てが、後手、後手、、、に回ってしまって、すいません^^。

さてっと、このまま自分の気持ちがダウンしなければいいですが、、。
[PR]

by morisong04 | 2012-04-23 17:23 | 今日の一枚